ラビット堺泉北店の車買取日記

大阪府堺市で中古車買取、販売専門店ラビットを運営してます。その日常や珍しい買取車、お得な情報をUpして行きます!!!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブラック企業

おはようございます

少し前にブラック企業ランキングが発表されました


王者はワタミフードサービスさん


そこでブラック企業とは


労働者を酷使・選別し、使い捨てにする企業。「ブラック会社」ともいう。
度を超えた長時間労働やノルマを課し、耐え抜いた者だけを引き上げ、落伍(らくご)者に対しては、業務とは無関係な研修やパワハラ、セクハラなどで肉体・精神を追い詰め、戦略的に「自主退職」へと追い込む


だそうです。

ブラック企業なら辞めればいいんじゃないの?

って考えると思います。

でも人それぞれ立場があって、辞めるに辞めれない人も多いかと・・・


だから過労死とか色々重大な問題が起きてしまうんでしょうね・・


ちなみに
asmic_2_05.jpg

こんな映画もあります。


私も見てみましたが

まぁまぁって感じですかね(笑)



では今日もほどほどに頑張りましょう♪


| 未分類 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rabbitsakai.blog.fc2.com/tb.php/198-497a9999

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

