ラビット堺泉北店の車買取日記

大阪府堺市で中古車買取、販売専門店ラビットを運営してます。その日常や珍しい買取車、お得な情報をUpして行きます!!!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お客さんとの会話

おはようございます

先日レンタカーをお借り頂いたお客様をご自宅まで送迎中の会話で

大学生かな?と思う
お客様から

やっぱりこの季節はレンタカー借りられる方が多いんですか?

という質問から会話がスタート。

でお客様からいつから車屋さんで働こうと思ったのですか?

という質問に・・・・

どうやら就職活動でどんな仕事がしたいかまだ分からないとの事。


私はくるま屋さんで働きたいと思ったのは確か幼稚園くらいかな

ずーっと車が好きでした。

お客さんのまわりの友人は皆夢が有るようで少々焦っているとの事でした。


私の考え・・・・あくまでも私の考えですが、


二十歳前後の若い子に将来(一生)したい仕事を決めろという方が無理なんじゃないかな?

と思います。

私の経験上、20歳で初めて就職したとして

その時は夢と希望に満ち溢れこの会社で頑張ろう!!
(て殆どの人が思うと思います)


で、現実を突き付けられ、社会の厳しさを知り、思い描いていた自分の社会人姿と違う・・・・


そして退職or転職する人たち


ちゃんと統計をとっている訳ではありませんが、

30歳までずっと同じ会社で勤めている人はきっと

10%位じゃないですかね。


私もずーっと車屋さんですが、ずーっと同じ会社じゃないですし。


だから二十歳前後で一生する仕事を決めるのは無理と思います。


一つの会社に残るのが正解か

転職して会社を渡り歩くのが正解か


どっちも正解で不正解のような気がします。


一番大事なのは働く事では無く

自分が成長出来るというのが大事だと思います。


時代の流れももちろん有って、今日正解だった事が

はたして3年後正解かなんてわかりません。


お客様も実は英語に興味が有って

翻訳?通訳?の仕事に少し関心があるが一生出来るのか?と思っていたみたいです。


そんなに難しく考えずに

そこで成長出来るか出来ないか

やってみてから答えを出してもいいんじゃないかな?

て感じでアドバイス


してみました。


そのお客様が来年レンタカーを借りてくれる事が有れば

また話を聞いてみたいと思います。


では今日も頑張りましょう♪span>
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rabbitsakai.blog.fc2.com/tb.php/205-0a375d4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

